食材 宅配サービスのメリット

amicom (2012年6月10日 17:35) | コメント(0) | トラックバック(0)
食材の宅配サービスといったら、さまざまあるのだが、 メリットを考えてみました。。

専業主婦にとっては、 重いお米や、水、お酒などを宅配してくれるのは、非常にありがたい事だと思います。 車があったとしても、こういった重い品をスーパーから台所までというのは、意外と体力を使いますからね。

育児に追われている主婦にとっては、買い物をインターネットで出来るというのは、本当に楽なんだろうと思います。 私の兄嫁もその環境下にいるのだが、どうしても、外出できない時ってありそうですしね。

子育てはもちろん、食事の支度も毎日しなくてはならない。 本当に頭が下がります。

一人暮らしの、男性にとってはどうなんでしょう。

一人暮らしの男性・・・。
多くの方はコンビニ弁当や、外食かもしれません。

でも、自炊だと同じ料金でも多く食べれたりするので、結構お得ですよね。
そういった方には、例えば1週間分まとめて食材を購入しておいて、 冷蔵庫に保存し、クックパッドなどを利用して、冷蔵庫の中にあるもので調理したら、節約にもつながりますよね。

それから、近所にスーパーや、コンビニが無い方にもメリットは大きいでしょうね。特に地方の方など。私も地方に住んでますが、やはり、都内と異なり、買い物に「わざわざ」出かけるんですよね。

その「わざわざ」が結構面倒なんです。
インターネットを使用した食材 宅配サービスならば、やはり、気軽に使用できメリットが大きいのではないかと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.clubpda.org/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする

最近のブログ記事

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、amicomが2012年6月10日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食材宅配サービスの紹介」です。

次のブログ記事は「父の日・母の日のプレゼント・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Powered by Movable Type 5.12