おいしく安全な食生活をする

食材 宅配サービスに関連するコメントを記してます。

久しぶりの投稿となりますが、
今年も、早くも4月が終わろうとしております。


あっという間に5月。。。5月というと、母の日ですね。毎年、時期は、何をプレゼントしようかと悩みがちです。
しかも、その1か月後には、父の日も来ちゃいます(笑)。二人にプレゼントすることを考えると、バランスを考えてしまうのは私でしょうか??


当サイトでも紹介している有機野菜を宅配している「オイシックス」は、母の日と父の日のプレゼントをセットで、両日に分けて届けるサービスを開催しているようです。そうですよね。このように、セットでプレゼントをすれば、微妙な空気も流れることなく、喜んでもらえるかなと思います。


それにしても、母の日に、御茶碗が届き、約一か月後の父の日にお父さん用に御揃いで御茶碗が来ると、父の日が来た時点で、御揃いということが判るため、お父さんもお母さんも、喜び倍増ですね!!


オイスックスというと、食材の宅配サービスを行っていますけど、なぜにこのような、サービスを初めてかが気になります。
調べたところ、以前買収し子会社化されたウェルネスの通販サイトで販売されているようです。


恐るべし!食材宅配のオイシックス!!
食材の宅配サービスといったら、さまざまあるのだが、 メリットを考えてみました。。

専業主婦にとっては、 重いお米や、水、お酒などを宅配してくれるのは、非常にありがたい事だと思います。 車があったとしても、こういった重い品をスーパーから台所までというのは、意外と体力を使いますからね。

育児に追われている主婦にとっては、買い物をインターネットで出来るというのは、本当に楽なんだろうと思います。 私の兄嫁もその環境下にいるのだが、どうしても、外出できない時ってありそうですしね。

子育てはもちろん、食事の支度も毎日しなくてはならない。 本当に頭が下がります。

一人暮らしの、男性にとってはどうなんでしょう。
皆さんは、食材宅配サービスを知っていますか?出前?弁当配達??
うーん。似てると言えば似てますけど・・・。

ここでいう、食材宅配サービスとは、インターネット経由で申し込みをし、新鮮な野菜を中心に自宅まで届けてくれるサービスの事です。 毎日のお買い物で、大変なのは買い物後に購入したものを運ぶこと。。。意外と大変なんですよね。

特に重いものを購入した後って、ビニール袋が手に食い込んだりして・・・。(笑) 食材宅配サービスの一番良いところといえば、何といっても、自宅の玄関先まで食材を配送してくれることです。
インターネットコムと goo リサーチでは、「ネット食材宅配サービス」に関する調査によると、全体の18.9%が食材宅配サービスを、日常または、時々使用している結果が出たそうです。(全体とは、調査対象となった全国10代~60代以上のインターネットユーザー1,108人。)

イトーヨーカ堂やイオンなど大手小売業が、昨今、ネットスーパー事業に参入している。

ネットスーパーは24時間営業は当たり前なのであり、また、私の母のようにパソコンを普段使用していない人も、電話やFAXで注文できるのだから、便利な世の中である。そんな、ネットスーパーの成長ぶりは、顕著にデータに現れている。

とはいえ、よく、前年比●●%の成長率とかいった言葉を鵜呑みにしてはならない。
おわかりの通り、前年が少なければ伸び率は高くなるのは当然なのだから。
1

最近のブログ記事

月別 アーカイブ

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Powered by Movable Type 5.12